GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS マー君

<<   作成日時 : 2015/10/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今更マー君は失礼でしょうか。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手です。顔が似ているかどうか…微妙ですが、マクファーレン製のフィギュアであります(マリナーズ時代のイチロー選手のものも持っています)。2013年の楽天での活躍(24勝0敗)は神がかっていました。翌年のヤンキースでも怪我をするまではすごい投球(13勝5敗)をしています。今年は「そこそこ良い投球」という感じで、12勝7敗でシーズン終了しました。

画像


ダルビッシュ投手もすごい投手ですが、やはり肘の手術は避けられなかったようで復帰後活躍してくれることを祈るしかありません。田中投手も肘が心配なところです。このところ大丈夫そうなので少し安心していますが…。先般引退した山本昌投手は、腕を真っすぐにできないそうです。投手というのはそれだけ過酷なポジションなんですよね。それにしても日本の一流投手がMLBに移籍してしまうのは、活躍が楽しみでもあり、寂しくもあり、という複雑な心境です。

さてポストシーズンのスタートです…頑張ってください…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長女が仙台に住んでいたとき、入団したてのマー君とデパートで会ってサインをもらったと喜んでいました。
今では考えられないですよね。
マー君とハンカチ王子・・・
これほどの差が付くとは思いませんでした!
ヤッター万
2015/10/05 09:05
2013年マー君の活躍での優勝
今年の成績からすると神がかりの優勝でしたね。
J-ROADCREW
2015/10/05 09:15
ヤッター万さん、こんばんは。
サイン羨ましいです。確かに今ではサイン貰うのは至難でしょうね。ハンカチ王子はどこへいったのか。日本ハムの2軍?とヤンキースのエース…確かにすごい差です。
Itomoro51
2015/10/05 21:39
J-ROADCREWさん、こんばんは。
2013年の楽天は熱かったですね。マー君以外にも活躍した選手が多かった。梨田監督でどう変わるのかなぁ〜。
Itomoro51
2015/10/05 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マー君 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる