GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマン…

<<   作成日時 : 2015/10/19 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

確かに「ウルトラセブン」の方が思い入れは強いのですが、「ウルトラマン」も忘れられない幼少期の番組でした。「ウルトラマン」は5歳〜放映ですからぼんやりと憶えている感じでしょうか。一番記憶が鮮明なのは「帰ってきたウルトラマン」かな…少年期ですから当然ですね。最早あまり語る必要もないくらい、メジャーな特撮ヒーローなのですが、一時期ウルトラシリーズが途絶えた時は寂しい思いをした憶えがあります。

画像


ところで写真のウルトラマン、違和感ありませんか?そうです、にせウルトラマンなのです。目が特徴的で、吊り上った赤っぽい目をしています。その他にも少しずつ本物とは異なっております。第18話に出てくるザラブ星人がウルトラマンを人類の敵にするために、にせウルトラマンを演じるお話です。何となく憶えております。ちなみにザラブ星人…ブラザーの反対という凝った?設定。ウルトラマンのフィギュアを持っていないくせに、にせウルトラマンを買うヒネクレおやじなのでした。

やっぱりウルトラマンのフィギャアも買おうかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオはWOWOWで放送したので、すべて録画しました。トータルすると243話もあったんですね。
ウルトラマン第18話を観てみます!
ヤッター万
2015/10/19 07:39
ヤッター万さん、こんばんは。
すごいですね、すべて録画ですか…。
ぜひ第18話を見て感想を教えて下さい。
Itomoro51
2015/10/19 22:45
私もオンタイムで見始めたのは「帰ってきたウルトラマン」でしたね。5年生だったかな?なんで「帰ってきた」やねんって同級生でほざいてた記憶があります。(笑)
にせウルトラマンは、かすかな記憶が残ってます。そのフィギャアを買うなんて渋い!
J-ROADCREW
2015/10/20 12:52
脚本と演出が充実している
ウルトラセブンが好きです。
帰ってきたウルトラマンだと第33話に
衝撃を受けました。
赤点半
2015/10/20 21:10
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうそう小学生高学年だったので、「帰ってきたウルトラマン」は結構憶えていますよね。確かに「帰ってきた」については最初は違和感ありました。
Itomoro51
2015/10/20 22:55
赤点半さん、こんばんは。
そうですね、自分も思い入れとしてはウルトラセブンが一番です。帰ってきたウルトラマンの33話ってなんだろう???調べてみよう・・・
Itomoro51
2015/10/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマン… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる