GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅開業100周年記念Suica

<<   作成日時 : 2015/10/26 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年末に大騒ぎになった「東京駅開業100周年記念Suica」です。今や人々の話題に上ることもなく、ひっそりと届きました。自分はあまり興味なかったので申込みはしていなかったのですが、連れ合いが意表をついて申し込んでいました。確か1万5千枚の販売予定に希望者殺到で騒ぎになり、その後オークションなどで高値になっていたようですが、最終的に申し込めば誰でも買えるということで499万枚も販売するそうです。もはや希少価値は無いですね。

画像


オークションなどで高値にて買った人はどう思っているんでしょう…まあ、仕方ないか…。確かに綺麗なSuicaですので、欲しくなる気持ちは何となく分かります。話は変わりますが、上野−東京ラインなるものが開業したのですが、東海道線利用者(自分もそう)には不評のようです。「東京駅で座れない」「遠くの方でのトラブルで電車が遅れる」など、確かにあまり嬉しくないですね。東京方面に行く場合は、今までは東京駅終点だったのでグースカ寝ていけたのが、乗り越すと遥か彼方まで運ばれてしまいます。東京駅が終着駅ではなく、単なる停車駅かぁ…。

もっとも便利になった人も身近にいますので一概に否定は出来ませんけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発売の告知がされたとき、東京在住の方を羨ましく思いました。
私の幼馴染がJRの社員で、建て替えまじかの旧ステーションホテルに秋田から出向していたときに、遊びに行ったことがあります。
ホテルでの洋食やバーでのカクテルに感動したのを覚えています。
そんな思い入れもあり、申込者全員が購入できるということで大喜びで購入しました。
なによりもデザインが素敵です!

ヤッター万
2015/10/26 09:10
ヤッター万さん、こんばんは。
かなり前ですが、小生も旧ステーションホテルに立ち寄ったことがあります。東京駅にこんな世界があったんだ〜と驚きでした。それなりに東京駅には行く機会があるのですが、折角なので、もう少しじっくり見てみるべきでしょうね。
Itomoro51
2015/10/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京駅開業100周年記念Suica GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる