GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ATD-X 先進技術実証機

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

国産ステルス戦闘機の試作機…ではないんですよね。あくまで実験機です。一時は(心神)という俗称で「日本の新しい戦闘機だ」という話が流れたようですが、実際は異なるようです。一般的な戦闘機より一回り小さいところからも「実験機」であることが窺えます。推力もF-15の半分ですし、武器も搭載出来ない。じゃあ何のための実験機かというと、将来外国と共同で戦闘機を開発する際に手ぶらでは参加出来ないだろうから実験データを携えて参加したい…ということのようです。

画像


このオモチャですが、海洋堂のセンムが作りたいものを作るというコンセプトで生まれた「センムの部屋」シリーズの第一弾です。第二弾はATD-Xの海上迷彩仕様のもの。第三弾は怪奇大作戦のトータス号…これは知らない。知らないけど興味はあります。新しい商品の発表がそれなりに楽しみです。海洋堂のセンムさんは自分と同世代のようですから、今まで製品化されなかったアイテムが出てくるのではないかと期待している次第。次はなんだろうな〜。

センムというのは愛称で、実際は社長さんです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「センムの部屋」大変勉強になりました。
やはり目の付け所が違いますね!!!

いつもブログを拝見しているせいでしょうか、私もD社の自衛隊モデル・コレクションに興味がわいてきました。
とりあえず「CH−47J」を購入してみます。
ヤッター万
2015/11/02 07:41
ヤッター万さん、こんばんは。
「センムの部屋」…なかなか面白いですよね。D社の自衛隊モデルコレクション…すごいラインナップですね。US−2救難機なんて欲しいかもです。
Itomoro51
2015/11/03 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATD-X 先進技術実証機 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる