GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘妖精・雪風…スーパーシルフ

<<   作成日時 : 2015/12/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

戦闘妖精・雪風について触れるのは2度目です。(参照)前回は「メイブ」という物語の後半に出てくる戦闘機を紹介しましたが、今回は前半の主役である「スーパーシルフ」です。「メイブ」は1/200スケールで物足りなかったのですが、今回は1/100ですので、満足しております。あっ、戦闘妖精・雪風というのは神林長平のSF小説です。その小説をOVA化した作品に出てくる戦闘機が写真の「スーパーシルフ」ということになります。

画像


いや〜、カッコイイ戦闘機ですね。デザイン的にはいわゆる現在の第4世代戦闘機を踏襲しているように見えます。架空の戦闘機とは言え、実際に飛びそうな感じもしますよね。今までたくさんの戦闘機(架空のものを含む)をご紹介してきましたが、この「スーパーシルフ」が一番カッコイイと思っています。そう言えば、OVAは全話観ていないような気がします…折角ブログでご紹介したので、この機会に全話制覇しようかな。

もちろん小説の方はしっかり読んでいます…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、これはかっこいいです!
F15Jが大好きな私もいちころです。
実際にあっても不思議ではないフォルムです。

神戸のペンショーに行ってきました。
楽しかったですよ!
それにしても大阪も神戸(ルミナリエのせい?)も人がごったがえしておりました。
ヤッター万
2015/12/14 12:29
ヤッター万さん、こんばんは。
そうなんです…かっこいいですよね。

神戸へいかれたんですか。相変わらずフットワークが軽いですね。最近はすっかり出不精になってしまっていけません。
Itomoro51
2015/12/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘妖精・雪風…スーパーシルフ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる