GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジコマ

<<   作成日時 : 2015/12/21 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

アニメ「攻殻機動隊ARISE」に登場する多脚ロボットです。「攻殻機動隊」と言えばタチコマの方が断然有名でしょう。タチコマが曲線を多用して昆虫感が高いのに対して、ロジコマは角張っていてロボット感はこちらのほうが高いでしょうか。それにしてもこのオモチャ…やけに高価です。樋口さん1枚ですが、サイズを見て戴ければ分かるように小さい。おまけにデフォルメ版なので、カッコ悪い。まあ、小さいのは手狭な我が部屋を考えると悪くはないのですが…。

画像


「攻殻機動隊ARISE」は、公安9課が出来るまでのストーリーで、最近デレビでも放映されていました。その内容については賛否両論のようです。何といっても主人公の草薙素子のイメージが異なります。元々は大人の美女系で若干セクシー路線だったものが、少女の面影を残した感じになり、声優さんも若い方がやっています。自分はあまり他の「攻殻機動隊」とは比べずに、全く新しいお話として楽しみました。まあ、元の作品の評価が高いだけに、何をやっても厳しい意見は出るでしょうね。

草薙素子は人間の部分は脳みそだけですから、どんな姿にもなれるんです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脚本が冲方丁でしたか!
興味が湧いてきました。
ヤッター万
2015/12/21 08:51
ヤッター万さん、おはようございます。
そうなんですよね、冲方丁なんですが、冲方さんの小説を読んだことがないので、どうなんでしょ?…って感じです。
Itomoro51
2015/12/22 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロジコマ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる