GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー3号

<<   作成日時 : 2015/12/28 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そう、3号なんですよね。V3ではありません。元々は初代仮面ライダーの後半に登場する新たな仮面ライダーとして考案されていたそうですが、その案は没となり、力と技を合わせた新たなライダーのV3が世に出ることに。『別冊たのしい幼稚園』(昭和47年9月発売)に掲載されていた漫画では、3人目のライダーとして仮面ライダーV3ではなく仮面ライダー3号(1回限り)が登場し、これが唯一、公式に描かれた活躍だったらしいです。

画像


それが、今になって(2015年)映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で登場した訳ですね。デザインは1号、2号と色違いなのと、顔がちょっと違うくらいでしょうか。ちなみに映画は観ておりませんが、仮面ライダー3号役はミッチーこと及川光博が演じたそうで、ちょっと映画も観てみたい気がします。仮面ライダーの1号、2号のまともなフィギュアは持っていないのに、3号は面白いので買っちゃうという相変わらずのヒネクレぶりです(笑)。

仮面ライダー4号も登場したようです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10年くらい前に約3万円の高級変身ベルトを買おうか悩んだ記憶があります。
いい大人がベルトを巻いて一人で変身ポーズをしていたらキモイですよね(笑)
ヤッター万
2015/12/28 09:27
ヤッター万さん、こんばんは。
あっ、小職も欲しくなったような記憶が…ほかにもカムイ外伝の刀(模造刀)とか、いろいろ悩んできましたが、結局ウルトラセブンの「ウルトラアイ」だけ買いました。身に着けるものは遊んでいるところを見られる想像をするとちょっと恥ずかしいですよね。
Itomoro51
2015/12/28 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー3号 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる