GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバードS号

<<   作成日時 : 2016/01/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

NHKで放映中のサンダーバードの新シリーズ「サンダーバードARE GO」に出てくる新規メカです。実はこのサンダーバードS号が出てくるシーンは未だ観たことがありません。「サンダーバードARE GO」もまだ1話しか観ていませんので当然か…。土曜の夕方に放映しているのですが、なかなかタイミングが合わないんですよね。S号に乗り込むのは新キャラクターのケーヨという女性とのことです。いずれ何等かの形で全話を観ることになりそうなので楽しみです。

画像


このS号のデザインは超時空要塞マクロスのバルキリーをデザインした河森正治さんによるものです。なかなか斬新でいいと思います。操縦席がバイクになるんですよね。実際の動画はYouTubeでちらっと観ることが出来ました。早く実際の活躍シーンが観たいです。プラモデルでは素晴らしい造形のものが近日中に発売されるようですが、色塗りが面倒なので完成品の販売を待つことにします。それまではミニカーサイズの写真のS号で我慢かな…。

サンダーバードの最初の放映はもう50年も前のことなんですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダーバード ARE GOはしっかりと録画しています。
毎週土曜日の放送なのですが、昨年10月から始まったにも拘らずいまだに8話しか放送されていません。
再放送が多すぎます。
最終の26話はいつになるのでしょう・・・

旧サンダーバードの映像が欲しいな〜。
まんが日本昔ばなしも欲しい。
でも高い!
ヤッター万
2016/01/25 09:17
ヤッター万さん、おはようございます。
やっぱり録画なさっていたんですね。S号はもう登場しましたか?自分も録画しようと思うのですが、録画機器は嫁が押さえているのでどうも億劫になってしまって…(笑)。旧サンダーバードDVD、確かに高いですね。
Itomoro51
2016/01/26 08:54
「Thunderbirds Are Go!」見てますよ。(笑)ケーヨはちょくちょく出てきますが、S号はまだだったと思います。
VHS版の旧サンダーバードは何本か持ってましたが、わが息子に見向きもされず嫁さんに処分されたんじゃなかったかな?だからThunderbirds Are Go!を見てる事は内緒なんです。(笑)
J-ROADCREW
2016/01/26 12:49
J-ROADCREWさん、おはようございます。
そうですか、S号は未だですか…これからはちゃんと録画して観ようっと。旧サンダーバードは今の若い人には受け入れられないのでしょうかね?今観てもスゴイのに。
Itomoro51
2016/01/27 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバードS号 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる