GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…その7

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何とも不格好(失礼!)な戦車ですが、イギリス軍のチャーチル歩兵戦車です。あまりイギリス軍の戦車が活躍したイメージは無いのですが、Wikiを読むと大戦期間中を通してそれなりに頑張っていたようです。イギリス軍というとやっぱりスピットファイア戦闘機の活躍を思い起こします。日本軍も零戦ほどには戦車はあまり有名ではないですよね。ところが、最近のアニメ「ガールズ&パンツァー」で大戦中のいろんな戦車が脚光を浴びているようです。

画像


「ガールズ&パンツァー」にはちゃんとチャーチル歩兵戦車も登場します。聖グロリアーナ女学院の保有車両です…って何のこっちゃ。再びWikiによりますと、「戦車を使った武道である戦車道が華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている世界を描いた物語で、兵器である戦車を少女達が運用するという、ミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品。」だそうです。最近は、これ以外にもWWUの戦艦などがゲームやアニメに登場しておりますが、内容的にはついていけませぬ…。

戦車ネタでは結局「ガールズ&パンツァー」を避けて通れませんでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の戦車シリーズの「スコット」もそうでしたが、見慣れた形ではないですね。
まあ、武器ですから恰好よりも能力が大事ですけど、あまり強そうには見えません(笑)
ヤッター万
2016/02/08 08:21
ヤッター万さん、こんばんは。
確かにあまり見ない戦車ですね。こんな戦車まで登場する「ガールズ&パンツァー」…ちょっと観てみたいです。
Itomoro51
2016/02/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…その7  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる