GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS マシーネンクリーガーの完成モデルその2

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回(参照)は傭兵軍のファイアボールというパワード・スーツでしたが、今回はシュトラール軍のフリーゲというパワード・スーツです。マシーネンクリーガーは設定がいろいろ細かくて、出てくる兵器も多種多様です。主にプラモデルの世界で展開されているマシーネンクリーガーですが、一部は組立済み完成品として発売されており、今回のフリーゲもその一種です。なかなか凝った造りが購入意欲をそそります。

画像


既に何度もご紹介している通り、パワード・スーツ系が好きで見つけると買ってしまう傾向にあります。近い将来には兵器として実用化されそう(既にあと一歩のところ?)な予感が…。どうせなら既に実用化されている平和利用の促進が望ましいのでしょうが、兵器としての開発の方が加速するんだろうなぁ。戦闘機でも戦車でもそうですが、そういったものが好きな感覚と、平和思想って折り合いがつかない筈ですが…自分の中ではダブルスタンダード。

なんか…正面から見るとパンダみたい…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は積雪が少なく、雪かきの回数も少ないのですが、雪かきをすると決まって腰を痛めてしまいます。
安価な雪かき用パワード・スーツがあれば本当に購入するかもしれません(笑)
ヤッター万
2016/02/22 09:37
ヤッター万さん、こんばんは。
知り合いにアシストロボットスーツを開発している方がいるので、雪かき用に使えないか聞いてみます(笑)。お値段はお高いでしょうが…。
Itomoro51
2016/02/22 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マシーネンクリーガーの完成モデルその2  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる