GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 折角禁煙出来ていたのに…IQOS

<<   作成日時 : 2016/04/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく禁煙していたのですが、「つい一本」と「ムシャクシャする」の二本立てにより、またタバコを吸うようになってしまいました。百害あって一利なしなのは重々承知しているのですが…。そこで少しでも健康のことを考えなければと思い、今流行り?のIQOSにしてみました(禁煙に再トライしないところがアホですな)。IQOSのいいところ…@何といっても今までのタバコの体に悪い成分が9割カットできる(らしい)こと、A煙や臭いがかなり少ないこと…かな。

画像


悪いところは…@重い、A充電が面倒、B続けて吸えない、C手入れが面倒…などなどいろいろありますが、いいところの@のポイントが高いので我慢しようと思います。原理は火を使わずにタバコを加熱して蒸すことでニコチンだけを吸うということのようです。このIQOSシステムの開発に2500億円もかかったそうですから、タバコメーカーも生き残りに必死なんですね。JTも似たようなものを販売し始めたようです。今後の主流になるのかな?

各メーカーで方式が異なるようなのですが、一本化して欲しいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙して久しくなります。
ひと頃は大型百貨店のたばこ売り場のたばこを全種類購入して吸ったこともあります。
印象深かったのは「ゲルベゾルテ」という両切りの少し平べったいたばこです。
まだ売ってるのかな〜
ヤッター万
2016/04/11 09:27
えー!禁煙やめちゃったんですかー。
きっぱりやめて、えらいなぁーって思ってたのに・・・(笑)
J-ROADCREW
2016/04/11 13:00
ヤッター万さん、こんばんは。
昔はお吸いになってらしたんですね。「ゲルベゾルテ」は「カズベック・オーバル」という名で復刻しているようですよ。ひと箱いかがですか?(笑)
Itomoro51
2016/04/11 20:06
J-ROADCREWさん、こんばんは。
ごめんなさい。反省しています(口ばっかり…(笑))。1年くらいIQOS吸って、そしたら止めます…なんて…。
Itomoro51
2016/04/11 20:08
Gelbe Sorte 思いっきりドイツですね〜。
Itomoro51さん、私も以前はヘビースモーカーでしたが、ドイツ滞在中に禁煙しました。ドイツはタバコが日本の2倍の価格なので、はじめは、どうしたら安く吸えるかとタバコとフィルターと巻紙を買って手巻きまでしてたのですが。
attempto
2016/04/17 01:10
attemptoさん、ご無沙汰しております。
環境のおかげで禁煙が出来たんですね。自分は試行錯誤して最後は薬で禁煙したのですが…ちょっと1本って本当にダメです。しかし、フィルターだけって売ってるんですか・・・手巻きって出来るものなんですね、スゴイ。
Itomoro51
2016/04/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
折角禁煙出来ていたのに…IQOS GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる