GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機…その11

<<   作成日時 : 2016/04/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

F-35J ライトニングUです。皆さんご存知のように日本の次期戦闘機です。写真のF-35は導入を先取りした航空自衛隊仕様になっています。1/200ではF-35が見つからなかったので、1/144のプラスチック製を購入しました。自分の部屋では1/200やら1/144やら1/72の飛行機たちが入り乱れて飾られており、グチャグチャですのでもはや気にしません(笑)。戦車が1/72なので1/72に統一するのがいいんでしょうが、購入できる種類が限定されるし、飛行機の1/72って結構デカイ…。

画像


話を戻すと、日本が導入するのはF-35Aというもので、通常離着陸型です。F-35には短距離離陸・垂直着陸型のF-35Bというものもあり、これを導入すれば、いずも型ヘリコプター護衛艦を空母として運用できるのでは?なんて話もありますが、実現性はなさそうです。また、F-35については中国にハッキングされて相当な情報がリークしたという話もあり、いろいろいわくつきの戦闘機です。ちょっぴり太っちょなF-35…あんまり恰好良くないかな。

確かに中国が開発中のJ-31戦闘機とよく似ています…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペントレに行ってきましたよ。
初日は金ペンの販売が不可だったので、静かな印象だったのですが、翌日はかなりの賑わいでした。
私は散財しないと固く心に誓って参加したのですが、見事に散ってしまいました!
年末バザーが開催されるようになってから、ペントレの様相が変わってきたように思います。

F15が好きな私としてはずんぐりとした機体に抵抗があります。
ヤッター万
2016/04/25 09:32
ヤッター万さん、こんばんは〜。
ペントレ楽しんだようでなによりです。当然散財しないとつまんないですよね(笑)。当方はマンション理事長仕事で総会前準備で土日が終わってしまいました。寂しいです…。
Itomoro51
2016/04/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機…その11  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる