GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリアン…APC

<<   作成日時 : 2016/06/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「エイリアン2」で出てくる装甲兵員輸送車(Armored Personnel Carrier)です。これ、前から欲しかったのですが、なかなかお値段的に納得いくものが見つからず、今回漸く「セット」で入手出来ました。「セット」の内容は追々…。ところで、エイリアンのネタは既に3回目くらい?ですが、「エイリアン2」は初めてだったように思います。一番怖かったのが最初の「エイリアン」、戦争映画みたいで面白かったのが「エイリアン2」という印象です。その後はウーム…という感じ。

画像


入手したのはいいのですが、ウェザリング塗装が酷くてガッカリ。仕方がないので筆の跡がハッキリ付いている部分はシンナーで落として手持ちの銀塗料でウェザリングし直しました。だいぶマシになった感じ。元の塗装はどう考えても素人塗装ですね。指導が悪いというかなんというか…ぷんぷん。造りもイマイチ感が漂っております。まあ、あんまり文句言っても悲しくなるだけなので、入手できたことを喜ぶことにします。このAPCですが、現実世界でも似たようなものが既に登場しておりますね。

次は何をご紹介しようかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、博物館ができそうな勢いですね(笑)。

それにしても、ご自分で塗装ができるのは羨ましいです。
私は塗装には自信が無くて、塗装が全てを台無しにしてしまうかもしれないという恐れから、未だ製作に踏み切れない模型が数多くあります(泣)。
ヤッター万
2016/06/06 09:14
ヤッター万さん、こんにちは〜。
いやもう、部屋の中がグッチャグチャです(笑)。
塗装といってもチョコチョコ手直ししただけです。本格的な塗装は小生もできないんですよね。エアブラシを買おうか迷っていますが…。塗装が出来ないせいで購入をあきらめているオモチャも多いです。
Itomoro51
2016/06/06 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイリアン…APC  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる