GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS レオニダス

<<   作成日時 : 2016/06/13 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「300(スリー・ハンドレッド)」に登場するレオニダスだす。なかなかの迫力ではないでしょうか。自分のオモチャコレクション(ってほどのものでもないですが…)に入れるかどうか、正直悩みましたが、気がついたらポチッとしていました。冷静に見ると、ハダカのおっかない(狂気すら感じる)オッサンの人形です。まあ、思ったより面白いなぁと思っていろんなポーズで遊んでしまいました。変なポーズの写真でも良かったのですが、そこは一応レオニダスに敬意を表して…。

画像


映画「300」は男くさい熱い映画でした。紀元前480年のテルモピュライの戦いを描いた作品で、たった300人のスパルタ兵でペルシャ軍200万人に立ち向かったとありますが、実際には数千人対数万人だったとも言われております。人数については諸説あるようですが、スパルタ軍が圧倒的に不利な状況で互角に戦ったのは事実のようです。続編はレオニダスの弔い合戦?が描かれているようですが、まだ観ておりません。面白そうだから観ようかな。

そう言えば幼少期、「スパルタ教育」なんて本が流行っていたようです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「300」と「300〜帝国の進撃」はWOWOWで放送されて、録画はしておりますがまだ観賞していません。
2007年と2014年の映画ですね。
WOWOWの最近のトレンドはシリーズ化された映画を全てまとめて放送することです。
まんまと罠にはまり、録りためたディスクの枚数が半端なくなってきました。
おそらく一生かかっても観終われないでしょう(笑)
ヤッター万
2016/06/13 11:08
ヤッター万さん、こんばんは〜。
「300」の方は観ても損はないと思います。続編は小生も観ていないのでなんとも…。自分は最近はAmazonプライムでタダ?の映画をちょこちょこ観ております。以外と早く新作もタダ?になるので重宝しております。
Itomoro51
2016/06/13 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオニダス  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる