GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機…その13

<<   作成日時 : 2016/06/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Su-47 ベルクトです。当ブログでは初めてのロシアの戦闘機です。ロシアや中国の戦闘機にはあまり興味はなかったのですが、この特異な姿に惹かれて購入してしまいました。完成品は国内では見つからなかったためebayを覗くと1/100ものが格安で並んでいたので送料と合わせて一番安価なものをゲット。それにしても大きい戦闘機(F-15より3m長い)ですし、1/100って結構デカイですね。やっぱり1/200が場所をとらないので一番いいです。

画像


第5世代戦闘機となるS-32の概念実証機という位置づけで、前進翼にカナードを備えるという奇抜な構成になっております。ただ、第5世代戦闘機は「ステルス能力の有無」が重要視されるため、本機は第5世代戦闘機とは認知されなかった。前進翼は運動性の向上に役立つ(但し制御は複雑なようです)そうですが、採用している戦闘機が少ないということは欠点の方が多いということでしょう。現在のロシアでは本機の開発は放棄されたとのこと。

しかし真っ黒な機体塗装は何となく不気味…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてスターフライヤーを見たときは衝撃でした。
かなり真剣に搭乗してみたいと思いました。
黒い機体というのは確かに不気味で強そうなな感じがしますね。
ヤッター万
2016/06/27 10:34
ヤッター万さん、おはようございます。
スターフライヤー・・・確かにカッコイイ機体ですよね。黒い飛行機ってインパクトあります。ロシアの戦闘機は黒い塗装が多い?ようです。
Itomoro51
2016/06/28 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機…その13  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる