GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリアン…ディレリクトシップ

<<   作成日時 : 2016/07/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ディレリクトシップ…遺棄船のことです。映画「エイリアン」で登場し、インパクトのある外観とおどろおどろしい船内の様子で記憶に残る宇宙船です。H.R.ギーガーのデザイン。「エイリアン2」では遺棄船は出てきましたっけ?…記憶が曖昧です。これも以前ご紹介したAPC(参照)と「セット」で購入したものです。この遺棄船のオモチャは以前から欲しかったのですが、なかなか手頃なサイズ・価格のものがこれまで見つかりませんでした。今回ようやくゲットです。

画像


「エイリアン」だけだったらこの遺棄船も謎のままで終わったのですが…前日譚のようなそうでないような映画「プロメテウス」で再登場して、謎が解明されたようなされていないような展開でして、何となくモヤモヤしたものが残ったのは自分だけでしょうか。おまけに地球人の主人公(女性)がこの宇宙船を操縦してどっかに飛んでいってしまったのには少々唖然としました。自分の性格のせいでしょうが、「どうやって操縦したの?」という疑問が頭から消えません(笑)。

「セット」には4点が入っており、これで2点のご紹介が済んだことになります…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリアンはこの遺棄船の異様な造形によって引き込まれてしまいました!
SF映画の傑作だと思います。
プロメテウスも観ましたが、内容を忘れていたので確認したところ、操縦はアンドロイドのデイヴィッドが操縦方法を解明習得して、それを引き連れて行っているようですね。
ヤッター万
2016/07/19 10:10
ヤッター万さん、こんばんは。
小生も高校生の時に初めて観た時のインパクトは忘れられないものがあります。プロメテウスの宇宙船操縦はそういうことだったのでしたっけ?忘れていました。ところで、プロメテウスの続編にはアンドロイドのデイヴィット?だけが登場するとか、しないとか…。
Itomoro51
2016/07/19 20:49
「エイリアン2」では
minimi
2016/08/05 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイリアン…ディレリクトシップ  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる