GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS パイルダーオォォォン!

<<   作成日時 : 2016/07/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マジンガーZの主題歌を口ずさむと、何となくテンションが上がります。このオモチャ、マジンガーZの頭部とホバーパイルダーのセット商品だったのですが・・・お値段そこそこで箱がでっかい割には中身がちっさい(笑)。マジンガーZの眼は光るのですが、電池も付属していないし…orz。おまけにその眼はLEDチップが透けて見えて眩しすぎるので、黄色いテープを貼って写真を撮りました。雰囲気はまあまあかな。

画像


ホバーパイルダーというコンセプトはなかなか良く考えられているように思います。サンダーバードもそうですが、「どうやって乗り込むか」というところは結構大事で、もちろんカッチョ良くないといけません。マジンガーZは確かプールの底が割れて、そこから登場し、パイルダーオンという流れだった。その辺はサンダーバードの影響があるように感じられます。何はともあれ、これでマジンガーZのネタは3回目。忘れられないアニメです。

いまだに新しいオモチャが発売されているところからも、このアニメの凄さを感じます…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このような全体の一部分を切り取って精密に再現した模型は大好きです!
ガンダムにもありましたね。
昨日、何気なくつけていたテレビのガンダムユニコーンに見入ってしまいました。
ヤッター万
2016/07/25 08:39
マジンガーZの主題歌は、私達世代のおじさんが歌うカラオケアニメソングの定番ですよね。
「パイルダーオォォォン!」って叫んじゃいますよね!(笑)
J-ROADCREW
2016/07/25 13:07
ヤッター万さん、こんばんは。
ガンダムユニコーン・・・やはりお若いですね(笑)。
ガンダム系のオモチャは多すぎてついていけません。
Itomoro51
2016/07/26 02:28
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうそう、昔、職場の連中とカラオケにいくと、必ず歌うやつがいました。小生はダンバインのテーマを歌っていました。(笑)
Itomoro51
2016/07/26 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイルダーオォォォン!  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる