GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わったなぁ…

<<   作成日時 : 2016/09/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年最後の「南国白くま」になりそうです。今夏の関東は酷暑という日は少なかったように思います。天候不順な日が多かったような…。暑いのが苦手なので、どちらかというと比較的楽に過ごせたかな〜という感じです。胃腸が弱いくせに冷たいものが好きでして、「南国白くま」を今年は結構食べました。ロッテの「爽」のソーダ味がある年はそちらに走るのですが、今年は無かったのでおのずと「南国白くま」の出番が多かった。

画像


写真の「南国白くま」はセイカ食品のもので、サークルKサンクスで調達していました。連れ合いが常に冷凍庫に買い置きしておいてくれるのですが、最後の1個になっていましたので、連れ合いも「頃合いでしょう」と判断したようです。確かに真夏の食べ物ですよね。他にも何社か「白くま」という名で販売しているようですが、調達し易いのと、美味しいのでセイカ食品のものに落ち着いた次第。発祥の地の鹿児島で本場ものを食べたことはありません。

というか、鹿児島に行ったことがないや…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トッピングが豪華ですね。
ネーミングがねじれていて面白いです(笑)
私が好きなアイスは森永のコーヒーフロート。
でも、最近は市販のアイスを食べる機会が少なくなりました。
歳のせいですかね・・・
ヤッター万
2016/09/17 11:18
ヤッター万さん、こんばんは。
そうですよね・・・いい歳こいて
アイスが好きなのは困ったもの
です(笑)。
でも練乳たっぷりで美味いですよ。
Itomoro51
2016/09/17 20:03
関西で「白熊」アイスと言えば
丸永製菓の「白熊」なんですが…。
「南国白くま」も美味しそうですね。探してみるかな?(笑)
J-ROADCREW
2016/09/20 15:04
J-ROADCREWさん、こんばんは。
へえ〜、地方によってメーカー
が異なるんですね。
「南国白くま」は結構いける
と思います。お試しあれ・・・
Itomoro51
2016/09/20 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わったなぁ…  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる