GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍男…

<<   作成日時 : 2016/10/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前に「虎男」としてタイガー戦士をご紹介(参照)しましたが、一体だけでは寂しかったので、対戦相手を購入しました。何にしようか迷ったのですが、ファンタジーシリーズですので、ファンタジーと言えばドラゴンだろうということで、写真のドラゴン戦士にした次第です。なかなか良く出来ていますが、微妙に剣などが歪んでおり、その辺はご愛敬かな…。これで戦っている形に出来ましたが、何となくタイガー戦士の方が正義の戦士っぽいですね。

画像


先にも書きましたが、ファンタジーではドラゴンの登場頻度がかなり高いと思います。架空の動物としては最も有名でしょうから、その歴史的背景を含めて人気が高いのでしょうね。映画「ホビット・シリーズ」や、アニメ「ゲド戦記」など、その登場作品については枚挙にいとまがありません。papo社のファンタジーシリーズも、基本は実在の動物がベースなのですが、ファンタジーを謳っている以上、ドラゴンはやはり外せなかったのでしょう。

次は強そうなゴリラ戦士を買おうかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはインパクトありますよね!
昨日、「とみや」の万年筆コーナーの模様替えをお手伝いしてきました。
私が展示していたコレクションやおもちゃを無理やり取り戻してきただけなのですが(笑)かわりに駐車場の白線引きの手伝いまでさせられましたが・・・(笑)
わたしのおもちゃの代わりにトミケイが準備したのは、なんと鬼太郎やお化けのフィギュア70体弱!とても完成度の高い素晴らしいコレクションです。今は手に入らないそうです。
えっ?万年筆コーナーに相応しくない?許してやってください(笑)
ヤッター万
2016/10/17 10:30
ヤッター万さん、こんにちは。
おおっ、「とみや」さんのあの万年筆
コーナーを一新ですか。しかも妖怪が
たくさんですか(笑)。
また行きたいですね〜。
秋田萬年筆倶楽部の皆さんは相変わらず
楽しそうですね。
トミケイさんには小生のオモチャも展示
してもらおうかな〜。
Itomoro51
2016/10/17 12:27
是非展示させて下さい。
お礼はヤッター万さんがゴチしてくれますよ!
仮面ライダー系、ウルトラマン系でお願いします。
トミケイ
2016/10/19 16:06
トミケイさん、おはようございます。
あはは、展示したいのですが、ひねくれ
ジジイですので、仮面ライダー系と
ウルトラマン系は少ししかないし、
変なのしかありません。…残念です。
(笑)
Itomoro51
2016/10/20 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍男…  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる