GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS コルト 1911

<<   作成日時 : 2016/10/24 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

[WAスーパーリアルガン]シリーズから「ゲッタウェイ」モデルを入手しました。何度かオモチャのピストルをご紹介してきましたが、再三申し上げている通り、自分は銃器マニアではありません…たぶん…。このピストルはあくまでも映画プロップとしての購入です。マックイーン版の「ゲッタウェイ」は観ましたが、正直申し上げてピストルにまでは注意を払っておりませんでした。気になるのなら、もう一度観るしかないような…。

画像


それにしても樹脂とは思えないリアルさですし、使い古された感じも良く出ています。重量も0.9kgで実銃の1.1kgに近いものがあります。かなり重いので、それがまた金属感を醸し出しています。グリップの指が触れる部分が凹んでいたりと、凝りに凝った仕様です。…その分がお値段にも反映されておりますが…。TV「世田谷ベース」でも紹介されていました。その時から欲しかったのですが、資金のほとんどを万年筆に注入していた頃ですので、今になってようやくゲットした次第。

「ダイハード」のベレッタも欲しくなったりして…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もある若者の影響を受け、空気銃を購入しました。
重量やギミックが本物もこんなんかな〜と思うくらい素晴らしく、たまに一人で部屋にこもり、窓越しに向けて引き金を引いています。不思議と落ち着くんですよね〜。
あぶない?
ヤッター万
2016/10/25 10:44
COLT M1911A1 は、私も持ってますよ。
確か鈴木製作所のモデルガンだったと思います。
実家の屋根裏部屋になおしたままですね。
まだちゃんと作動するだろうか?
J-ROADCREW
2016/10/25 18:02
ヤッター万さん、こんばんは。
おぶない…かもですね(笑)
祖先は鉄砲隊ですか?
でも落ち着くという感覚は
なんとなくわかるような…。
Itomoro51
2016/10/25 22:43
J-ROADCREWさん、こんばんは。
鈴木製作所ですか?マルシン系
ですかね。
J-ROADCREWさんもお好きですね。
落ち着くタイプですか?(笑)
Itomoro51
2016/10/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルト 1911 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる