GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラモン

<<   作成日時 : 2016/11/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウルトラQに出てくるガラモンです。何となく懐かしくなってお手頃価格でしたので入手したのですが…ちっさいです。ちっさいけれど造形の方はしっかりしています。グリコのおまけサイズなんですから、造形くらいはしっかりして貰わないと…。ガラモンの名は、隕石のことを指す方言の「ガラダマ」の怪獣=ガラダマモンスターが由来となっているそうです。けれどもウルトラQでのガラモンの話はあまり記憶にないのですよね〜。

画像


ガラモンに愛着があるというより、ウルトラマンに出てくるピグモンの方に愛着があるというのが正しいですね。ピグモンはガラモンの着ぐるみを流用したようです。結構いい奴だったんですよね、ピグモン。Wikiに拠ると、『ガラモンと姿が同じであるため、何らかの関係があるのではないかとも指摘されることが多いが、円谷プロの公式見解では「他人の空似」となっている』だそうです。「他人の空似」なんだって…プププ。

このシリーズ、小さくて出来がいいので、ちょこちょこ買ってしまいそう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜に住む私の孫がウルトラマンに夢中で、大量のウルトラマンや怪獣を持って里帰りしていた期間中は、ウルトラマンごっこで体力も精神もぼろぼろになりました。
テレビはいつもWOWOWで録りためていたウルトラマンシリーズしか見せてもらえません。
もう、ウルトラマンの赤い模様がトラウマになってしまいました(笑)!
ヤッター万
2016/11/05 08:48
ヤッター万さん、こんばんは。
お孫さん、さぞかし可愛がっておられる
のでしょうね。目に浮かぶようです…
怪獣役のヤッター万さんがやられている
姿(笑)。
ウルトラマンも3世代にとってのヒーロー
なんですね。そういう意味ではすごいかも
しれません。
Itomoro51
2016/11/06 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラモン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる