GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonで靴を買う

<<   作成日時 : 2016/11/09 20:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなか自分としてはチャレンジングだと思ったのですが、何せ種類が豊富なもので試しにポチッ。見事に失敗でした。サイズが全然合わない。実は以前にもAmazonで買ったことはあるのですが、その時は事前に靴屋さんでサイズ感を確認(とあるメーカーの欲しいデザインのものが靴屋さんに無かったので同じメーカーのデザイン違いで確認)。さすがに初めてのブランドの靴を買うのはどうかな〜と思ったのですが、心配していたことが現実になったのでした。

画像


でもそこからがAmazonのすごいところ。「返品」ボタンを押すと、ちゃんと送り先が表示されて、それを印刷して箱に貼ればいいようになっています。靴などは返品無料ですから、指定された着払いのURLをクリックして住所を入力すれば全て完了…後は取りに来るのを待つだけ。実にシステマチック。決して全面賛成ではないのですが…もはや靴や服飾品でさえもネットかな。サイズ問題がこんなに簡単にクリア…。もはや当たり前なんでしょうが、妙に感慨深いものがありました。

ショッピングモールが無くなる日がくるのでしょうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
靴だけはネットでは購入に踏み切れません。

私の知人はゴルフシューズをネットで購入して、合わないということで私に押し売りしてきました。
しかも、期間をおいて二足も・・・
ヤッター万
2016/11/14 13:34
ヤッター万さん、こんばんは。
そうなんです、自分も靴は無理だろ〜
と思っていたのですが・・・。
ネットは種類が多いので選ぶのが
楽しいです。知人さんはその楽しさ
にはまったのかな?
Itomoro51
2016/11/14 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazonで靴を買う GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる