GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エアバス ベルーガ

<<   作成日時 : 2016/11/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

戦闘機や爆撃機などをご紹介してきましたが、たまには民間用飛行機を…と思って探していました。なかなか、わがブログらしいものが見つからずに苦戦していたのですが、写真のエアバス ベルーガを見た瞬間に「これだ!」と思った次第。この異形の飛行機ですが、組み立て中の飛行機を運ぶための飛行機です。遠目で見るとまさに「ベルーガ=シロイルカ」に見えますね。全部で5機が就航中とのことで、写真は1番機となります。

画像


ベルーガは欧州各地で分担して生産されたエアバス機のパーツを最終組み立て地へ輸送する任務についており、飛行機を作るための飛行機と言われていますが、チャーターされて宇宙ステーションの実験棟を運搬したりもしているそうです。この模型は1/200ですが、手持ちの1/200の飛行機の中ではもちろん一番大きいです。でも何となく愛嬌のある姿が気に入って、ちゃんと飾る場所を見つけてあげました。いい感じ…。

さすがに学習してきており、先に飾る場所を考えてからオモチャを買うようになりました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にイルカですね(笑)
飛行機の模型も大好きです。
羽田の到着ロビーにあるANAのお店に大小様々なANAの飛行機模型が売られています。
一番大きいモデルが欲しくて、いつもガラス越しに眺めているのですが、高価すぎて買えません(泣)
それに大きすぎて、家内にばれるし・・・(笑)
ヤッター万
2016/11/28 12:35
ヤッター万さん、こんばんは。
あら、奥様が怖いのですか…。
いずこも同じですねぇ。(笑)
我が家はかなり我慢しているよう
ですが、最近小爆発するので、
要注意状態です。
でも、欲しいなら買いましょう!
Itomoro51
2016/11/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアバス ベルーガ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる