GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケット…

<<   作成日時 : 2016/12/05 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年公開の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場する賞金稼ぎ兼傭兵のアライグマ(もちろん遺伝子操作されたという設定)です。このロケット…購入して届いてから暫く箱の中に眠っていました。何となく箱から出すのが億劫だったんですよね。他にもいくつか未開封オモチャがありますが、そのうちに…。ロケットは上記の映画の登場人物の中で一番好きです。個人的にはラストシーンのロケットが可愛かった。

画像


映画の方も結構好きです。スペースオペラのドタバタ劇で、SF小説では時々あるパターンですが、映画でこれほどしっかり作りこまれるのは稀(というか、殆ど記憶にない)のような気がします。映画館(IMAX)で観た方が面白かったでしょうね。さて、写真のロケットは1/6の精密なフィギュアです。服も布製ですし、ひげまでもが緻密に再現されています。銃の造形もなかなか素晴らしい。残念なのは飾るスペースが無いこと…。

続編も来年公開のようですので楽しみです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロケット君、1/6だとかなり大きいのかな?
存在感ありすぎますね(笑)
未開封オモチャ・・・
私もたくさんあります!
昨日も開ける予定のない、ジェットモグラが届きました(笑)
ヤッター万
2016/12/05 11:19
ヤッター万さん、こんばんは。
1/6ですが、所詮アライグマなので
15〜6cmでしょうか。かわいい
奴ですよ。
ヤッター万さんもオモチャブログ
いかがですか?(笑)
Itomoro51
2016/12/05 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケット… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる