GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリアン…スペース・ジョッキー

<<   作成日時 : 2016/12/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパー・ジョッキーではありませんよ。『スペース』・ジョッキーです(もはやスーパー・ジョッキーというTV番組も忘却の彼方ですが…)。映画「エイリアン」で出てくる謎の宇宙人(というか、化石?)です。オドロオドロしいその姿に、最初に映画を観た時には戦慄が走ったのを憶えております。胸の部分からエイリアンが飛び出した形跡があるのですが、映画のその時点では未だ何でそうなったかは分かっていなかった訳ですね。

画像


このスペース・ジョッキーの謎は後の映画「プロメテウス」で明らかになるのですが…いろいろ不思議なことばかりです。まず、サイズ感が全く異なります。「エイリアン」ではかなり大きな宇宙人だったのですが、「プロメテウス」ではちょっぴり人間より大きいくらい。それにスペース・ジョッキーの姿が宇宙服だったって…ホントかいな!という話です。今思うと「プロメテウス」は???な映画でした。続編が公開されるのもそう遠くないようですから、期待?しましょうかね…。

これで「セット」購入の全4点のご紹介が終わりました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパージョッキーに反応してしまいました(笑)
怪物番組でしたね!
どうでもいいことですが、あの当時から「蓮舫」は好きになれませんでした(笑)
ヤッター万
2016/12/12 07:46
ヤッター万さん、こんばんは。
スーパージョッキーに反応しないで
ください。(笑)
あれ?蓮舫って…Wiki見ると確かに
アシスタントしていたんですね。
忘れていた・・・・
Itomoro51
2016/12/12 23:07
やはり「セット」の残りは、スペース・ジョッキーだったのですね。セットコンプリートおめでとうございます。(笑)
J-ROADCREW
2016/12/14 12:03
J-ROADCREWさん、こんばんは。
正解です。
前回当てられてしまってコメント
に困りました(笑)。
Itomoro51
2016/12/14 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイリアン…スペース・ジョッキー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる