GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年を振り返って…万年筆生活

<<   作成日時 : 2016/12/31 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の万年筆購入グラフです。2年続けて購入数が1本ですね。このブログでも万年筆ネタの数をオモチャネタの数が追い越してしまいました。もはや万年筆ブログではありません。新しい万年筆情報を入手していないので、好物(デルタ レ・スタジオーニ・コレクション プリマベーラなど)を見逃してしまっています。と言って、興味が無い訳ではなく師匠のブログもしっかり読んでいますし、WAGNER秋田大会にも参加しました。

画像


今も欲しい万年筆はあるのですが…なんせ高価過ぎて手が出ない状況にあります。数を追い求める状況からは脱して、質を求めている…といえば聞こえはいいですが、やっぱり万年筆熱はかなり冷めているというのが冷静な分析結果でしょう。まあお財布的には今ぐらいのスタンスが一番楽ですね。さて来年はどんな年になるのでしょうか。定年が段々と現実感を持って迫ってきておりますので、悔いのない仕事をしていきたいです。

今年も皆さんいろいろ有難うございました。良いお年を…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年を振り返って…万年筆生活 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる