GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS レプリカ金貨

<<   作成日時 : 2017/01/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「スパニッシュ・ダラー」という商品名のスペイン製オモチャのコインです。でも、スパニッシュ・ダラーって…「国民通貨にドルの名称を付した国はアメリカだけではないが、その起源は南ドイツの産銀で鋳造された銀貨につけられたターレルで、新大陸アメリカに流入したスペインのターレル銀貨、すなわちスパニッシュ・ダラー が前身である。」とあるので、銀貨なんですよね。となると写真の金貨はなんでしょ。まあ、スペイン製のオモチャですから気にしないことにしよう。

画像


よくTVでトレジャーハンティングの特集などをやっていますよね。海の底に沈むお宝を探す訳ですが、あんな人生も楽しいだろうな〜と夢想したりします。海底から金貨が出てくると大騒ぎで喜んでいますが、本当に嬉しいんでしょうね。文字通り一発当てれば何億またはそれ以上の場合もあるのですから、わからないでもないです。まあ、そんな人生を選べなかった身としては、こんな風にレプリカで遊んでいるのが関の山でしょうか。

小学生の頃、実家の庭に古銭を埋めたんだけど…見つからないまま45年…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
庭に宝物を埋める・・・
ありましたね!次の日には掘り返していたような(笑)
埋めたことすら忘れてしまっているかもしれません。
最近は購入したことを忘れて、また同じものを買うとか、良くあります(泣)
ヤッター万
2017/01/07 10:39
ヤッター万さん、こんばんは。
今思うと結構貴重な古銭を埋めた
訳で、アホでした。庭の工事が
行われて、その後なんどか探した
のですが、再発掘できません
でした。
同じもの購入…本は時々やって
しまいます(笑)。
Itomoro51
2017/01/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
レプリカ金貨 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる