GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖戦士ダンバイン

<<   作成日時 : 2017/01/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

聖戦士ダンバイン…確か高校生の頃にやっていたアニメの筈です。おそらく部活のせいでちゃんと全話観ることが出来なかった。でも主題歌はよく憶えているのですよね。同僚とカラオケにいくと、だんだんダレてきて最後はアニメソングモードになるのですが、その際によく歌いました(最近はカラオケに行っていませんが)。それまでのロボットの機械的なイメージとは異なる有機的な曲線がなかなか魅力的に思える作品でした。

画像


このフィギュア…2005年?の古いもののようです(新品で入手)。その上、買ってから2年くらい放置されていたのですが、ようやく日の目を見ることに…。アニメよりかなりリアルに作りこまれており、生物的な雰囲気が強くなっております。ちょっと怖いですね。アニメのロボットは「スタジオぬえ」の宮武一貴さんが基本デザインをしています。宮武さんは例の「宇宙の戦士」のパワード・スーツをデザインした方ですので、個人的には思い入れがあります。

最新のCGで映画化されないかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ〜
これは全く知らないアニメですね〜。
秋田は昔は民放2局(日テレ、フジ)しかなかったので(笑)。今は3局(+朝日)。
秋田では放送していないかも。
ヤッター万
2017/01/10 12:29
ヤッター万さん、こんばんは。
調べたら朝日放送だった模様。
仙台は4局だった(今は?)
ので観ることができたよう
です(笑)。
Itomoro51
2017/01/10 23:07
仙台は今も民放4局ですよ。(笑)
福島の電波も入ってきます。石巻だからかな?
J-ROADCREW
2017/01/11 17:34
J-ROADCREWさん、こんばんは。
さら、今でも4局ですか。ふうん。
石巻って仙台より福島から遠い
けど、出っ張っているから電波が
届くの???
Itomoro51
2017/01/11 22:48
夢中で見てました!
ミュージー・ポーの白いズワースがお気に入りです。
赤点半
2017/01/14 19:14
赤点半さん、お久しぶりです。
さすがにお詳しいですね。なかなか
マニアックなアニメでした。
Itomoro51
2017/01/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖戦士ダンバイン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる