GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道模型…

<<   作成日時 : 2017/01/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オモチャの世界でも手が出せない領域があって、それが鉄道模型でした。レールを設置するスペースも無いし、そもそも鉄道に詳しくない…。小さい頃に住んでいた田舎の社宅のように使ってない部屋が3部屋もあるような環境でしたら楽しめたでしょうね。鉄道模型のジオラマは憧れです。小さい頃、従弟がメルクリンの鉄道模型をたくさん持っており(裕福な家庭でした)、よく一緒に遊んだことを思い出しました。

画像


ということで、憧れはあっても買えなかった鉄道模型ですが、つい魔がさして?ポチッ。当然のことながら、Nゲージという小さなサイズをチョイス。種類が多くて迷ったのですが、ある企みのもとでの購入(内緒!)ですので、戦前に登場したEF13というぶどう色の国鉄旧型電気機関車にしました。然るべき条件では、内臓モーターで走行し、ヘッドランプが点灯するのですが…まあそこは今回諦めました。それにしても親指2本分程度のサイズなのに精密に出来ています。

何となく懐かしい電気機関車です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、仕事で知り合った鉄道模型を作るのが趣味の友人から、D−51の模型をお借りして飾っていました。
とても精密で、毎日、楽しく眺めていたのですが、ある日机上から落下させてしまいました。修理のためにお返ししてから二度と私の元に戻ることは無かったのですが、お返しする際に、模型を作る労力と模型の価格を聞いたとき驚愕したのを覚えています。
ヤッター万
2017/01/23 10:04
ヤッター万さん、こんばんは。
この模型はそんなには高価ではないです。
ピンキリのようです。
精密なオモチャは楽しいですよね。尤も
精密さとお値段が比例しますので、なか
なか精緻なオモチャは買えません。今も
欲しいものがあるんですが…。
Itomoro51
2017/01/23 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道模型… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる