GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖剣エクスカリバー

<<   作成日時 : 2017/01/30 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ついにこんなものまで…。デカイし、重いし、危ないし…と、否定的なことを言っても、なんとなく入手して嬉しいのでした。エクスカリバーは有名な剣ですので、皆さんご存知かと思います。円卓の騎士アーサー王伝説に出てくる剣です。アーサー王伝説はアニメ(「円卓の騎士物語 燃えろアーサー」)にもなりましたよね。個人的には「中世騎士物語」という本を読んで感化されたのが確か高校生の頃だったような…。リチャード・ギアがランスロットを演じた「トゥルーナイト」という映画も結構憶えています。

画像


写真の剣はスペインのデニックスというこの手の製品を多く手掛ける会社が作ったものです。エクスカリバー事態が伝説上のものであり、実在していたのかどうかも不明ですので、この意匠はデニックス社が独自に考案したものでしょう。仕上げのラッカーがテカテカしており、もう少し質感がしっかりしていれば良かったのですが、それほど高価な代物ではないので文句は言えません。刃の方は比較的よく出来ていると思います。ちょっと反っていましたけど…。

連れ合いが「どうやって捨てるの?」だって(泣)…買ったばかりなのに…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうして男は武器が好きなんだろう(笑)
27日に仙台で仕事して、翌日は神戸に飛んで二日間ペンショーに参加してきました。
会場も神戸の街もすごい人でした。
久しぶりにお会いしたBromfieldさんから文具の杜、10周年万年筆が出るらしいとお聞きしました。
おそらく緑軸でしょうね(笑)
ヤッター万
2017/01/30 15:21
奥様の気持ち、お察し致します(笑)
J-ROADCREW
2017/01/30 19:15
ヤッター万さん、こんばんは。
どうして好きなんでしょうね〜。
持っていると安心します(笑)。
相変わらずフットワークが軽いですね。
そうですか、文具の杜が出しますか?
買うんだろうな〜。
Itomoro51
2017/01/30 20:31
J-ROADCREWさん、こんばんは。
だめですよ、我々の側を応援しなくては…。
(笑)。
Itomoro51
2017/01/30 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖剣エクスカリバー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる