GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の思い出

<<   作成日時 : 2017/03/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ母の命日です。過去には母の存命時の事柄などもこのブログに記しましたので、ブログを始めてから亡くなったのですが、そのことを書く気にはなれませんでした。読まれる皆さんは別に知りたくもないだろうと思ってのことです。でもこのブログは多少自分にとっての備忘録的な役目も果たしておりますので、今日は何となく書いています。まあ何でもアリの気ままなブログですから、爆弾ネタの次が「母の…」ときたもんだ(笑)。ご容赦を…。

画像


写真はクリスチャンだった母の唯一の形見の十字架です。無宗教の自分としては、もう少し宗教色の無いものの方が良かったのですが、女性の持ち物ってピンとくるものが何も無いんですよね。達筆でしたが、安物ボールペンしか使わなかったし…。この十字架は自分の机上に置いてありますので、母のことを思い出すのには役立っています。父が家のことを全部母に任せていましたから、我が家の中心にいつも居た人。平均寿命より長生きして、しかも元気で過ごし、自宅の畳の上でポックリという羨ましい最後でした。

父のことは何回か書いたので、母のこともたまには記しておこうと思います…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
重厚で味のある十字架ですね。
きっと、お母様の人生が詰まっているのでしょう!
見守ってくれてると思います。
ヤッター万
2017/03/18 09:00
ヤッター万さん、こんにちは。
ありがとうございます。
命日が近づくと、やはり思い出しますね。
Itomoro51
2017/03/18 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の思い出 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる