GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その23…グラン・トリノ スポーツ

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そうです、グラン・トリノは2回目なんですよね。前回は→参照。今回はグラン・トリノ「スポーツ」なんで、多分映画「グラン・トリノ」に出てきた車です。さっさと発売してくれればいいものを、今になって出すから2度手間になってしまった(笑)。映画を観てからずいぶん探したんですよね。いろいろ探したのをだんだん思い出してきた。結局ebayにもどこにもなくて、当時は諦めてグリーンのグラン・トリノ(スポーツが付かないやつ)を入手したのでした。

画像


前にも書きましたが、1970年代の大味なアメリカンクーペ…映画に出てこなかったら欲しいとは思わなかったものを2台も買ってしまった。とは言え、映画に忠実な方もゲットできたのは素直に嬉しいです。主人公の偏屈な爺様がまさにダブルイメージとなる「グラン・トリノ スポーツ」です。その偏屈な爺様はまたクリント・イーストウッドそのものなのかもしれません。この映画で何を表現したかったのか…少し分かったような気がします。

「憧れの名車」シリーズも細々と続いております…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のモデルと比べると、かなり印象が違いますね。
段差のある道路や踏切などは走りづらそうです(笑)
ヤッター万
2017/03/21 10:05
ヤッター万さん、こんばんは。
確かにかなりイメージが異なり
ますよね。こっちの方が好き
かな。
Itomoro51
2017/03/21 21:04
「グラン・トリノ スポーツ」・・・何を表現したかったのか、ますます映画を見てみたくなりました。70年代のアメ車って日本の道路しか走った事がない人には、良さが理解できないのでしょうね。映画を見ればわかるかな?
J-ROADCREW
2017/03/23 17:38
J-ROADCREWさん、こんばんは。
是非、映画をご覧になってください。
まあ、あまり車がメインな話では
ないのですが、それなりの存在感
はあります。
Itomoro51
2017/03/25 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その23…グラン・トリノ スポーツ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる