GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢…その3

<<   作成日時 : 2017/03/29 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

さて最終日。やはりホテルの朝餉を堪能(ここのビュッフェは普通のホテルよりは一段上という印象)し、残しておいた観光スポットのひがし茶屋街へ。記念にお箸を買いたいと連れ合いが言うので夫婦箸を購入しました。途中連れ合いは金箔のソフトクリームを嬉しそうに食べておりました。主計町茶屋街を散策した後、テクテクと近江町市場へ。のど黒って高いお魚なんだ〜などと感心しながらブラブラしました。これでほぼ主な観光地には立ち寄ったことになります。

画像


まあ、2泊3日で金沢市内だけの観光だと時間的にはかなり余裕がある感じです。グータラ行動だったので丁度良かった感じでした。ホテルは風光明媚な立地でもなく、温泉でもないのですが、かなり快適でした。評判がいいのも頷けます。最後は充実した品ぞろえの駅ビルショッピング街でお土産をたんまりと買い込んで(自分ではなく、連れ合い…)、ひゃくまんさん(加賀百万石由来のゆるキャラでしょうね)にお別れしてミッション完了。

しっかり夕飯のお弁当も地物で決めた次第…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい旅になったようですね。
のどぐろは高過ぎです。おそらく観光地価格でしょう。
お箸の写真を拝見して、金沢にこんなに万年筆を扱っているお店があったっけと思ってしまいました。
病気ですね。
ヤッター万
2017/03/30 12:47
ヤッター万さん、こんばんは。
連れ合いが喜んでくれたのが一番
でしょうか。嫁さん孝行が出来ま
した。
のどぐろって相場はどのくらい
なんでしょう???
お箸の店が万年筆店に見えました
か?・・・病気です(笑)。
Itomoro51
2017/03/30 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢…その3 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる