GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリューノフ SG-43 SGM 重機関銃

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんていうか、古めかしい感じの機関銃ですが、WWUでソ連軍に使用された代物です。なんでこんなものが完成品で売られているのか不思議ですが、買う人間(自分のこと)もいるのですから、まあ商売になるのでしょうね。1/6というビッグスケールで、30cm近くありますのでデカイ。例によって中国製ですからウェザリング塗装が多少粗っぽいですね。この辺がもう少し緻密ならもう少し高価でも買うんだけどな〜というのが率直な感想。

画像


Wikiには「ゴリューノフの手により開発された空冷式重機関銃で、PM1910用の車輪付銃架や三脚もしくは装甲戦闘車両に搭載して使用する。」程度のことしか記載されていませんのであまり詳しいことは分かりません。戦後も東欧や中国でライセンス生産されて使われていたようです。カラシニコフほどではないにせよ、それなりにベストセラーだったのでしょうか。そうでないとオモチャになりませんよね。もちろん、Amazonで見かけるまでは存在を知りませんでしたけど。

埃まみれで届いたので、よっぽど売れ残っていたんだろうな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
30センチですか!大きいですね〜。
これは私も好きです!
飾る場所に困りそうですが、私だったら玄関に飾っておきたいです!!
ヤッター万
2017/04/03 10:24
なんでこんなものが完成品で売られているのか不思議ですが・・・同感です。
埃まみれで届いたって言うのが笑えますね。
J-ROADCREW
2017/04/03 22:16
ヤッター万さん、こんばんは。
秋田大会のお土産にしましょう
かね?(笑)。
こんなの玄関の飾ったら速攻で
撤去されます(涙)。
Itomoro51
2017/04/03 22:32
J-ROADCREWさん、こんばんは。
世の中には好きものが居るって
ことですね。えっ?小生ですか?
(笑)。
Itomoro51
2017/04/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴリューノフ SG-43 SGM 重機関銃 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる