GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ペン付き定規(働くボールペンシリーズ15)

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

意表をついて、文具のご紹介。オモチャは卒業です(嘘)。これは「Pen in Ruler」という商品でして、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。なんせ「2016年文具大賞デザイン部門優秀賞受賞」ということらしいですから、たいした代物なんです。また、「働くボールペンシリーズ」は一頃凝って収集し、ブログアップしていたのですが、すっかり飽きて放置していましたので、実に6年ぶりの新規ご紹介となります。

画像


筆記具の軸に目盛りを付加するタイプのペンは何回か見かけましたが、ちょっと実用的ではないと思ってスルーしていました。この商品は発想を逆転して、定規の中にペンを仕込んだところがGoodな感じですね。筆箱の中に放り込んでおけば、以外と役に立ちそうです。ペンがしっかり使いやすいサイズなところがミソ。もっとも最近はあまり定規で線を引くことも無いので、結局は使わないままになってしまうのかなぁ。

目盛りがちょっと見づらいのが難点でしょうか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは見たことがありますね。
便利そうですが、おっしゃるとおり、定規を使って線を引くことが無くなりました。
なんでだろう〜。
初めから線が引かれた紙を使っているからでしょうか。
ヤッター万
2017/04/18 08:21
ヤッター万さん、こんばんは。
昔は絵を描くときには技術屋の端くれ
として律儀に定規なんぞを使っていま
したが、最近はもっぱらフリーハンド。
そのせいでしょうかね???
Itomoro51
2017/04/18 22:02
これは便利そうですね。欲を言えば、三スケになってくれていると、嬉しいかも?(笑)
J-ROADCREW
2017/04/21 13:21
J-ROADCREWさん、おはようございます。
さすが建築関係?ですね。三角スケール
って使い方がわかんない・・・。
Itomoro51
2017/04/22 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペン付き定規(働くボールペンシリーズ15) GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる