GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙の騎士テッカマン

<<   作成日時 : 2017/05/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく登場した「宇宙の騎士テッカマン」です。長いこと放置プレイしていました(笑)。現時点ではオモチャも結構増えている状況で、ご紹介が追いつきません。そのうちネタ切れにはなるんだろうけど…。テッカマンはかなり好きでしたね。宇宙空間を重力の法則に抗って?飛び回り、敵をバッサバッサと切り捨てる姿はなかなか爽快でした。主題歌だって今でも歌えますもん。但し、物語の基調となっている部分はタツノコらしく?何となく暗い世界観でした。

画像


この辺まで…即ち自分が中学生1〜2年生くらいまでのアニメはかなり記憶がしっかりしています。部活もそんなに真面目にやっていなかったし、生活も規則正しかったので、毎週の放送を逃さずに観ていたんでしょうね。ただ、このテッカマンはずいぶんと尻切れトンボ的な終わり方をした印象がありました。Wikiを読んで納得…要するに視聴率低迷で打ち切られていたんですね。あの頃に限らず、最近でもよくある話です。

最近は面白いアニメに出会えないなぁ…ジジイだからでしょうかね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました。
新潟、東京、茅ケ崎と飛び回っておりました。
おかげでペントレにも行けず、ゴールデンウィークは庭の草取りに終始します(泣)
東京でちょっと立ち寄った「GINZA SIX」はすごいお店です!!!
6階の蔦屋書店で限定のピンクパイソンのペンケースに喰い付いてしまいました。
本題からから逸れてしまいました。
このアニメもわからないですね。
私には鉄腕アトムの印象が強すぎて、いまだにアトムを追いかけているようです。
とうとう、アトムのロボットを製作中です(笑)
ヤッター万
2017/05/02 09:37
ヤッター万さん、こんにちは。
相変わらずフットワークが軽いですね。
あら?ペントレ行かないんですかぁ?
小生は未だ悩んでいます。軍資金がない
ので(笑)。
銀座かぁ〜年に2回くらい取引先と会食
するくらいで最近行ってないですねぇ。
今度連れ合いと「銀ブラ」しますかね。
あのアトムに挑戦ですか!続けてくださいね。
Itomoro51
2017/05/02 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙の騎士テッカマン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる