GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS タラ夫をゲット…「バベルの塔」展

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

GW前半に東京都美術館で開催されている「バベルの塔」展に行ってきました。ブリューゲルの有名なあの絵ですね。その前に写真中央の変てこりんな存在(これが“タラ夫”です)は何だ!ということになるのでしょうが、説明が結構難しいです。公式サイトを参照戴ければご理解いただけると思います。混雑を予想しオンラインチケットを準備しましたが、GW前半はそれほどではなかったようです。単眼鏡は今回結構役に立ちました。小さい絵が多かったので…。

画像


結構面白かったというのがトータルでの印象。連れ合いも結構面白がっていました。ブリューゲルの「バベルの塔」はあまりじっくり見ることは出来ない(列に並ばされて移動を余儀なくされる)のですが、それでも素晴らしい。お土産は一筆箋に絵葉書にスノードーム(写真左下)にタラ夫のフィギュアです(笑)。フィギュアは買う人居るのかな〜と思って見ていましたが、自分がショップに居た間では自分だけでした(笑)。好きなんだけどなぁ、こういうの。

もちろん“タラ夫”もブリューゲルの絵に登場しています…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラ夫君、シュール過ぎますぅ!!!
なんだろう、この世界観は。
10日〜12日は東京に行くので覗いてみようかな。
大友克洋のほうが興味あるなぁ(笑)
ヤッター万
2017/05/08 12:49
ヤッター万さん、こんばんは。
そう、まさにシュールですね。バベルの塔展
はむしろこのタラ夫の世界の展示が多くて、
その延長線上にバベルの塔の絵がありますと
いう感じの展覧会です。
是非覗いてみて、タラ夫をゲットして(笑)
下さい。
Itomoro51
2017/05/09 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラ夫をゲット…「バベルの塔」展 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる