GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 始祖鳥をゲット…「大英自然史博物館展」

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

東京都美術館の「バベルの塔」展が目的で上野に行った訳ですが、それだけで帰るのももったいないなぁということで、国立科学博物館で催されていた「大英自然史博物館展」も見学してきました。あの有名な始祖鳥の化石が初来日ということです。ある意味雑多なたくさんの所蔵物が展示されており、これはこれで面白かったです。今の考古学やその関連のいろんな学問の礎になった先人達の活動が興味深かった。やっぱり「売り」は始祖鳥でしたが…。

画像


写真を撮って良い(但しwebへのアップはだめよ〜)ということで、皆さんスマホで写真を撮りまくっておりましたが、ハッキリ言って列の動きが悪くなっていたので禁止にしちゃえばいいのに…と思ったほどでした。始祖鳥の化石は、これを発見した先人の興奮が少し伝わってくるような感じ…。もちろん他にも面白いものがたくさん展示されていますので、考古学系に興味が無い人でも楽しめると思います。お土産は始祖鳥のフィギュアと化石をモチーフにしたコースター。

国立科学博物館はずいぶん久し振り…迷路みたいだった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラ夫君は微妙ですが(笑)、これはすごい!
今週と来週にはチャンスがありそうなので行ってみたいと思います!
情報いただきありがとうございます。
それにしても、東京はもう夏ですか?
ヤッター万
2017/05/09 08:34
ヤッター万さん、こんばんは。
タラ夫君にも会ってあげてください。
(笑)
こちらはそういう意味では男の子には
喜ばれる展示でしょうね。
東京というか横浜ですが、昨日は夏の
ようでクーラー入れましたが、今日、
明日は少し落ち着くようです。
Itomoro51
2017/05/09 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
始祖鳥をゲット…「大英自然史博物館展」 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる