GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビ家御用達万年筆

<<   作成日時 : 2017/05/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

入手するかどうか迷ったんですけどねぇ、一応ミドリ軸だし、ある意味面白いかなと思って結局ゲット。予約せずのため転売屋が跋扈している時期はスルーし、「あまり高くは売れない商品」ということが定着し、定価ベースになってからオクで落としました。そもそも、ガンダムでも「ザビ家」って…思い入れはそんなに無かったし、貴族?「御用達」ならばもっとランクが上の万年筆でも良かったのでは?なんて思ってしまいます。元となったルシーナを否定している訳ではありませんが…。

画像


先に書いたようにベースとなっているのはパイロットのルシーナで鉄ペンです。廉価万年筆とは言え、パイロット製ですから、性能に問題はないとは思います。ルシーナにはミドリが無いのですよね。そういう意味で、このミドリ軸は…まあ新鮮と言えば新鮮でしょうか。子供っぽいと言ってしまえばそれまでです。おそらく40代くらいの方々が買うのでしょうから?しつこいですが、もっと高級ラインの万年筆にすべきだったように個人的には思います。

ということで、もう一方の限定万年筆に期待しましょうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入手されましたか。
私はスルーしました。
おっしゃる通り、高級感があれば購入したと思います。
4日前にシャアの万年筆は自宅に届きましたけど・・・(笑)
ヤッター万
2017/05/22 08:48
ルシーナがベースなんですね。確かペン先をTWSBIツイスビーのペン先を替えるように金ペンに交換出来たと思いますが・・・。でもそうすると「ZEON」マーク入りのペン先が使えないって事ですね。(笑)
J-ROADCREW
2017/05/22 13:05
ヤッター万さん、こんばんは。
そうなんですよね、小生もミドリ軸
という一点で購入した次第なので。
あっ、シャア万は来週のネタなので
内緒です、内緒(笑)。
Itomoro51
2017/05/22 20:20
J-ROADCREWさん、こんばんは。
交換できるんですね、へぇ〜。
でもおっしゃる通り、ZEONマーク
が5000円?くらいでしょうから
価値がなくなってしまいます。(笑)
Itomoro51
2017/05/22 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザビ家御用達万年筆 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる