GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS シャアの万年筆

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しく2週続けての万年筆ネタです…とは言ってもキャラクターものですが(笑)。こちらは赤い彗星のシャアの万年筆です。ふむ…「ザビ家御用達万年筆」よりはそれなりに高級になっております。金ペンですもん。しかし、元となったプラチナのセンチュリーの倍のお値段かぁ。いろいろ付加価値というか、特注デザインになっており、ペン先まで変わっているので、まあ仕方がないかなと思います。この万年筆も転売屋が高値吊り上げしているようです。チケットと同じですね。

画像


こちらはしっかり二月に予約を入れておきましたので、定価で購入しています。個人的には素直に「わぁ〜欲しい」とならないところに屈折した心情が見て取れます(笑)。ただ、こういう入り口から万年筆を愛でる人が増えていくのは好ましいのかもしれません。そう考えて、「やっぱり買っておこう」と何となく納得させているのは自己欺瞞でしょうか。まあ、何にせよ万年筆に触れる人が増えるのは業界的には良いことでしょうね。自分も結局は入手して喜んでいます。…それが大事。

アムロ万年筆は…たぶん出ても買わないような(笑)…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはしっかりとした作りでした。
確かにお高いですよね!
セーラーだったら購入しなかったかも・・・
特に深い意味はありません(笑)
それにしても、最近、プラチナの限定万年筆(趣味文、WAGNERを含む)がものすごい勢いで増えているのですが・・・
ヤッター万
2017/05/29 10:36
ヤッター万さん、こんばんは。
セーラー製のセイラ万年筆(紛らわしい!)
はデザイン的に触手が伸びませんでした。(笑)
確かにプラチナ製が増えていますね。
センチュリーベースが多いような…。
Itomoro51
2017/05/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャアの万年筆 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる