GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回ペントレ記念萬年筆

<<   作成日時 : 2017/06/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

何と!3週連続で万年筆ネタです。まるで万年筆ブログみたい(笑)。まあ近年では久しぶりなのは間違いないですね。第17回ペントレ記念萬年筆です。好みよりはブルーが強めのエメラルドグリーン(カメラのせいでより青っぽいです)。綺麗ですね。好みだけに拘泥すると同じ色合いばかり増えるので、こういう感じで色んなミドリ軸が、しかも限定品が入手できるのは有難いことです。WAGNER会員になった特典と言えるかもしれません。もっともこの萬年筆は欲しければ誰でも入手出来た筈。

画像


ペン先のレーザー刻印は、スッポンがペンを咥えるという図柄。一度握ったら雷が落ちても離すな!というペントレの鉄則を表しているそうです。この鉄則は2010年のペントレで痛感しました。皆が一箇所に群がってペンを漁っている状態で、欲しいペンを握りしめて離さなかった経験がありますので…。まあ、現実世界に則しているとしても何となくユーモアのある図柄ですね。今年のペントレの開場ダッシュはどうだったのでしょう。やっぱりペントレは朝一番から参加するべきかも知れません。


ペントレでゲットした別の1本はお正月用にしようかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な(ブルー?)グリーンですね(笑)
J-ROADCREW
2017/06/05 20:43
J-ROADCREWさん、こんばんは。
もっとグリーンなんですが、安物カメラ
の限界です。(笑)
Itomoro51
2017/06/05 21:43
2本ゲットしました!
もうすぐ所有ナンバーワンメーカーに躍り出そうです(笑)
ヤッター万
2017/06/09 11:27
ヤッター万さん、こんにちは。
おおっ、2本ゲットですか。さすがです。
秋田大会もうすぐですね。いけるかな〜。
Itomoro51
2017/06/09 19:01
6月17日秋田でお待ちしております。
トミケイ
2017/06/13 15:28
トミケイさん?ゲロリンさん?こんばんは。
行きたいです。準備はしていますが、
仕事状況が予断を許さない状況で、
とにかく頑張ります(笑)
Itomoro51
2017/06/13 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回ペントレ記念萬年筆 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる