GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ライカM3…?

<<   作成日時 : 2017/06/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

な訳がなく、もちろんオモチャの缶です。ちょっとそれっぽいですよね。これはブログ「スティログラフィカ」さんでご紹介されていて、欲しくなってebayで入手した代物です。「1954年に発売されたライカM3は、1966年までに13年間で約22万台生産されました。 M型の初代機であるM3は、バルナック型ライカの欠点をあらゆる点において見事に解消したカメラで、現在でもM3を超えるカメラはないとも言われています。」

画像


…だそうです。ネットで拾った紹介文。カメラには全く詳しくありませんので、この紹介文を読んでもちっともピンとこないのですけどね。でも何となくライカという名前には時計のロレックスのような印象を持っています。おそらく頑張れば買えるんでしょうが、買っても使いこなせない(着こなせない)対象ですね。万年筆で言えば同年代(1950年代)のモンブラン149かな?個人的にはオノト・マグナのような印象ですが…。

詳しくなくても憧れはあるんですよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜(驚)
これが・・・缶?
かなり作り込まれていますよ!
何をどこから入れるのでしょうか?(笑)
ライカは憧れますよね!
でも、GINZA6のライカは足を踏み入れるのに勇気がいります!
ヤッター万
2017/06/12 07:51
ヤッター万さん、こんにちは。
そう、缶なんですよね。結構リアル
ですよね。上が開いてちょっとした
ものを入れられるようになっていま
すよ。使いにくいでしょうね(笑)。
GINZA6ですかぁ、自分なら
入れないでしょうね(笑)。
Itomoro51
2017/06/12 12:14
ついでに本物も買っちゃってください(笑)
J-ROADCREW
2017/06/13 14:07
J-ROADCREWさん、こんばんは。
う〜ん、フィルムカメラは使い
こなせないなぁ。
ライカのデジタルも結構なお値段
なので当面は指をくわえています(笑)。
Itomoro51
2017/06/13 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライカM3…? GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる