GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その24…バットモービル(初代)

<<   作成日時 : 2017/06/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初代のバットモービルです。子供のころ、バットマンを観ていた記憶があり、うっすらとオープンカーに乗っていたのは憶えているのですが、これだったんでしょうね。記憶にあるよりも凝ったデザインです。当時は白黒テレビだったからイメージが異なるのかもしれません。いつもの1/43ではなく、リボルテックなので1/35という変則的なサイズです。ロビンの衣装を見てロビン・フッドを連想したのですが、正解だったようです。

画像


これでバットモービルは3種をご紹介したことになります。ティム・バートン版とダークナイト3部作のタンブラーとこれですね。こうなると全種制覇したくなるのですが、Amazonを覗くとサイズも価格も完成度もバラバラです。今回が1/35なので、もはやサイズにはこだわらないと言いたいところですが…やっぱり1/43がいいなぁ。1/18は大きすぎるし、1/43以下だと小さすぎます。まあ、気長に集めることにしましょうかね。

開閉式のせいか、ドアの嵌め合い精度がイマイチなんだよな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
是非、コンプリートを!!!見たいです!!!

東京、仙台と飛び回り、明日はまた仙台です。
それでも丸善先行発売のファーバーの新色インクカートリッジ(20本)を3色、ゲットしてきましたよ。
やはり、病気です(笑)
ヤッター万
2017/06/23 12:21
ヤッター万さん、こんばんは。
コンプリートはぼちぼち狙います。
それにしてもお元気ですね。秋田
往復で少々疲れた小生としては恥ず
かしい限りです。
しかもしっかり万年筆屋さん巡りを
なさっている。さすがです!
Itomoro51
2017/06/23 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その24…バットモービル(初代) GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる