GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なもの発掘…

<<   作成日時 : 2017/07/31 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、WAGNER秋田大会のビンゴゲーム向け景品を探していた時に発掘しました。メキシコの「死者の日」(Day Of The Dead)という伝統的なお祭りを イメージして作られたメキシカン・スカルモチーフのコルクスクリュー。 アメリカのキッカーランド社製のユニークな?ボトルオープナーです。メキシコの方からは叱られるかもしれないけど…ちょいと不気味っす。かなり以前に変なものを探していた時に入手したのを思い出してきました。なんとなく気分的に乗らないので、当時ご紹介は保留にした次第。

画像


ブログでご紹介するかどうか悩むモノってたま〜にありますね。その一つだったようですが、年月とともにそういう繊細な神経は薄れていくわけです(笑)。発掘時には、思わず「ブログネタ見っけ!」と喜んでしまいました。そもそも家でワインなんて滅多に飲まないので使い道はないし、連れ合いに見せたら拒否反応は間違いないだろうし…やっぱし、ビンゴゲームの景品に最適ですね。ボトルに刺すと腕が持ち上がって、よりコワイ感じになります。

まあ、今年は様子見にしたので来年には景品にするかもです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインが大好きで毎日飲んでます。
ライヨールで手際よくコルクを抜くのが理想ですが、ついつい楽なほうに頼ってしまいます。
これは作りがしっかりしていて高級そうですね!
ヤッター万
2017/07/31 07:49
ヤッター万さん、こんばんは。
モノはしっかりしていますよ。
来年進呈しましょうか?(笑)
しかしワインがお好きとは…
奥が深いですよね@ワイン。
Itomoro51
2017/07/31 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なもの発掘… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる