GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS たかむら麺

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、秋田在住のとある紳士から頂いた物です。秋田の日本料理の名店「たかむら」のご主人が考案した麺とのこと。「たかむら」はアンジャッシュの渡部氏も通っているお店ということで、食べログなどではすごい高得点。会員制の料理屋さんであり、一度くらい行ってみたいものです。で、このたかむら麺ですが、佐々木希もインスタで紹介(大好きな麺と絶賛)していたようで人気のある逸品。乾麺なのでそこそこ日持ちするようです。

画像


で、早速食してみました。これは…旨い。そばのようなうどんのような…でも違う。さすがに人気の麺だけのことはあります。特徴の1つとしては秋田産のギバサ(正式名アカモク)と呼ばれる海藻が練りこまれており、それにより独特の食感もあります。つゆも付いており、これがまた美味しいのですよね。つゆだけでも売って欲しい。う〜む、自分でちょっぴりお取り寄せしたくなりました。何にせよ、美味しいものを教えて頂き、感謝なのでした。

世の中、知らないものがまだまだたくさんありますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10月まで予約がいっぱいのようです。
秋田にいらっしゃる機会があれば、お連れしますよ〜!!!
ヤッター万
2017/07/07 09:04
ヤッター万さん、こんばんは。
有難いお言葉、感謝です。
実は7/5・6と宿まで予約していた
のですが、結局いろいろあって中止。
なかなか秋田へ行けません(涙)。
Itomoro51
2017/07/08 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかむら麺 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる