GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンクの「叫び」

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜む、結局買ってしまったfigmaのテーブル美術館…ムンクの「叫び」。で、結局おちゃらけたポーズをさせてしまう自分…。そもそも「叫び」は人間の奥深い苦悩を見事に描いた痛々しくも人々の心に訴えかける、まさに芸術的な絵です。それをこんなふうに、、、こんなふうに、、、ダメぢゃないか自分!という感じの気分にさせるオモチャですな。まあ、そこが面白い面でもある訳で、罪作りな困ったシリーズと言えます。

画像


ちなみにダビデ像とウィトルウィウス的人体図はパスしました。後者はかな〜りシュールな代物で、欲しかったと言えば欲しかったのですがぁ、例のアレがどうにもブログ的にというか、感覚的に「恥ずかしい」。そもそも芸術なんだから「恥ずかしい」なんて感情を抱く方がおかしいのですが、パロディ化?されたことにより、何故か意識させられてしまうのですよね…アレ。「アレとは何だ」って?…聞かないでくだせえって…分かるでしょうに…。

ムンクさん、ごめんなさい…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あれ」を見て「叫ぶ」の組み合わせを見てみたかったです!(笑)
大阪日帰りで「YY」に行ってきました。
暑さと散財で、思わず叫んでしまいました!!!
ヤッター万
2017/07/18 10:59
ヤッター万さん、こんばんは。
「アレ」を見て「叫ぶ」のは正常な反応
なので芸術性が損なわれます。(笑)
しかし、日帰りで大阪ですか・・・元気
ですね。自分は既に暑くてバテています。
Itomoro51
2017/07/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムンクの「叫び」 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる