GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS バルタン星人ぐい飲み

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あのバルタン星人のぐい飲みが発売されるというので、当然ながら(どうして当然なのかは分かりませんが)購入した次第です。なにゆえバルタン星人とぐい飲みが組み合わされるのかは謎です(笑)。なんか面白い。他にもダダ星人版があるようですが、まあバルタン星人のものだけで満足しております。高岡の伝統工芸品である、錫の鋳物とのことです。残念なのはぐい飲みとして使う時にはバルタンさんのお尊顔が拝めないことでしょうか。

画像


バルタン星人はウルトラ怪獣の中では抜群の知名度でしょうね。「フォー、フォッフォッフォッ」という声がすぐに連想されます。セミとザリガニの合いの子のような感じ。ウルトラシリーズでは何度も登場し、メカバルタンなる存在も…。メカバルタン…凝ったフィギュアがあれば欲しかったところですが、チープなソフビ人形しかなかったので断念しました。フランス人歌手のシルヴィ・ヴァルタンが名前の由来という説もあるようです。シルヴィは知らないだろうな…。

ぐい飲みとしては使わないかな…置物ですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なななんとっ!
こんなのありですか?(笑)
桐箱入りではないですか!!
素材はなんだろう・・・?
ヤッター万
2017/07/24 08:56
ヤッター万さん、こんにちは。
やっぱり…「変なモノ」ですよね。(笑)
素材は錫(スズ)です。
一応「和の製品」なので桐箱入りの
ようです。
Itomoro51
2017/07/24 14:02
凄いマニアックな品ですね。
子供心にウルトラマンより強いバルタン星人は許せなかったですね。(笑)
J-ROADCREW
2017/07/26 13:35
J-ROADCREWさん、こんにちは。
マニアックというか…やっぱり
変なモノですよね。(笑)
バルタン星人はどうだろう…そんな
に嫌いではなかったよう…
Itomoro51
2017/07/26 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルタン星人ぐい飲み GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる