GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホデビュー

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら…のスマホデビューです。スマホの前機種のガラケーは7年弱使用しました。ガラケーは元気だったのですが、まあそろそろいいだろう?ということで退役。会社携帯はiphone6なのでスマホは全くの初めてという訳ではないのですが、なんとなく使いにくい…まあ慣れるでしょう。そもそも連れ合いのスマホが壊れてしまい、新しいのが欲しいというので、どうせなら携帯料金が安くなるプランを選ぼうということで、「docomo with」とかに申し込みした次第。

画像


「docomo with」は2機種からしか選べないんですよね。巷の情報では安いけどヘボい機種らしいです。自分は通話とメールとモバイルSuicaが使えればいいので何でもいいんですけど、連れ合いが文句を言うかもしれないっす…まあ安いのでヨシとしよう。これで月々の携帯料金がスマホ2台化にも関わらず3000円ほど安くなりました。そもそも携帯料金って高すぎですよね。話は脱線しますが、対応してくれたdocomoショップのおねえさん…可愛かったなぁ。

う〜む、鼻の下のばしていたのを連れ合いに感づかれたかな…ヤバイ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はず〜っとドコモです。
ガラケーは頻繁に買い換えていましたが、スマホにしたら買い換え頻度が下がりました。
以前、ドコモのアドバイザリーミーティングに呼ばれていて、横須賀の研究所に招待されたこともあります。
ドコモは技術開発力はすごいけれど、使用する側のことは気にしない、独りよがりなところが多々あります(笑)


ヤッター万
2017/07/29 11:06
ヤッター万さん、こんにちは。
小生もドコモオンリーで20年。
今回は料金が安くなったのでスマホ
に変えましたが、そうでなければ
ガラケーのままだったでしょうね。(笑)
まあ、ドコモの独りよがりのせい?で
日本の携帯はガラパゴス化したような
ものではないでしょうか?
Itomoro51
2017/07/29 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホデビュー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる