GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なんかすごい名前の拳銃ですが…何のことはない水鉄砲(写真上)です。但し、デッカード・ブラスターの形というところがある意味スゴイです。そんなにポピュラーじゃない代物のような気がしたもので…。映画「ブレードランナー」で登場するデッカード・ブラスターですが、この秋公開の「ブレードランナー2049」でも登場するようです。しかも前述の映画では日本製のオモチャ(留之助ブラスターと呼ばれるもの)が実際の映画でも使用されたようで、マニアの間では話題になっています。

画像


知らない方は全く興味ないでしょうが、デッカード・ブラスターへのマニアへの思い入れはなかなかスゴイものがあります。この水鉄砲も日本におけるブラスター研究の第一人者である高木さんという方が原型製作したということで話題になっています。写真の下はハートフォード版のデッカード・ブラスターです。10年近く前に入手したように思います。これでも4万円くらいだったような。留之助ブラスターは倍くらいするのかな?何にせよ、マニアの皆さんはスゴイですね。

予約して購入し届いたばかりですが、既に転売屋さんが2〜3倍の価格で売っているし…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
水鉄砲!???凄すぎます。
透明なプラスチックの水鉄砲しかわかりません。
しかも、トリガーが二つ!???
ヤッター万
2017/08/03 09:47
凄い!水鉄砲?トリガーが二つ??
うーん、マニアック!
J-ROADCREW
2017/08/03 16:15
ヤッター万さん、J-ROADCREWさん、こんばんは。
そう、水鉄砲です。写真が暗いので分かり
にくいでしょうが、上のものは半透明で結構
チープな感じです。
トリガーが2つなのは諸説あります。違う弾丸
用という説明がそれらしいですかね。
Itomoro51
2017/08/03 19:40
なるほど、ブレードランナーなので2019年式なんですね。欲しいなあ。
それにしても、新作のブレードランナー、期待と不安が入り混じった気分で公開を待っています・・・
attempto
2017/08/09 15:12
attemptoさん、ご無沙汰しております。
そう、ブレランの舞台が2019ですね。
水鉄砲よりやっぱり留之助ブラスターを
ゲットしてください(笑)。
新作は確かに期待と不安ですよね・・・
Itomoro51
2017/08/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる