GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクラス

<<   作成日時 : 2017/08/09 19:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ウルトラセブンに登場するカプセル怪獣のミクラスです。相棒のウィンダムはこちら。こんな見かけでも味方なんです。ウルトラセブンが変身できないときに助けてくれる仲間。ミクラスやウィンダムはウルトラセブンを知っていても内容を観ていない人は知らないんじゃないかな。特にミクラスは地味〜な存在ですし…。頭部のモチーフは古代インカ帝国の神面だそうです。それにしても不細工ですな(ゴメンネ)。

画像


ウィンダムがなんとなくスッキリしたデザインなので、余計に「なんでこのデザインなの?」と思ってしまいますが、まあ眺めていると愛嬌があるようにも思えてきます。ウルトラセブンで登場したのは2回だけのようです。もっと出てきたような気がしますが、ウィンダムも登場したのが3回だけのようですから、まあそんなものなのかな。カプセル怪獣というコンセプトはなかなか新鮮でしたので、登場するとすごく嬉しかったような記憶があります。

もっとも圧倒的にウィンダムびいきでしたが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はウィンダムよりこちらのほうが好きですね!
かわいい(笑)
次はアギラかな?
それにしても怪獣を考える人も大変だったでしょうね・・・
ヤッター万
2017/08/10 09:58
ヤッター万さん、こんばんは。
あらぁ、ミクラス派でしたか。(笑)
アギラは手頃なものが出ていないの
ですよね〜。
怪獣立案…そうですね、でも楽しい
のでは?
Itomoro51
2017/08/10 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクラス GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる